ダイソンの加湿器が水漏れするって本当?

ダイソン加湿器

 

ダイソンの加湿器の使用者が水漏れトラブルを起こしたと訴えているようです。

 

ダイソンは新製品でもどこかの大手メーカーとは違い、不具合が起こりづらいと評判です。
なのに、なぜこのような水漏れトラブルが起こってしまったのか?

 

 

考えられる理由は一つです。

 

それは最大連続時間を超過してしまったことです。
ダイソンのAM10は基本的に24時間稼働させることはできません。

 

18時間以上連続して運転し続けると水漏れなどの異常症状が起こることは説明書などにも書かれているはずです。

 

 

実際に購入された方々の口コミを見ても水漏れをした!と言っている人は一人だけです。
そこまで大きな問題と捉える必要はないと言えるでしょう。

 

今後、複数こういう声が出てきたら考えた方が良いと思いますが、現時点で気にする必要はないと思います。ダイソンは価格が高いだけあってアフターサポートも万全なので故障しても一定期間内だったら無償で修理してもらうことができます。正確には購入後2年以内です。

 

私はダイソンの掃除機を使用していた時にちょっと故障かな?と感じたことがあり、
サポートに問い合わせをしたのですが、その際は非常に丁寧に担当していただけました。
電話サポートもかなりしっかりとしています。

 

結局、私の勘違いだったのですが^^;

 

電話応対がしっかりしてるところは信用できるメーカーなんだなと思ってしまうのは私だけじゃないはず。何にせよ18時間以上稼働させないように気をつけましょう。

 

ダイソンの加湿器 AM10の機能などの詳細はこちらから